ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

聖闘士星矢で66137500分の1で出てきた聖闘士とは!?GWでの出来事

ブログ脱三日坊主を脱却したのでtwitterを作成いたしました。相互フォローしますのでよろしくぅ!右のプロフからフォローしてください。

 

 

さて、未だにスロットを触った記事がない当ブログに出す一発目の稼働記事は聖闘士星矢海皇覚醒です。

5号機新基準ながらもART期待枚数1350枚というその圧倒的な出玉感を持つ機種はリリース前からこいつは人気でるなと感じておりました。

そんな出玉の塊の機種ですからその分ハマリもある訳です。こいつが出たころなんて平打ちが多かった。意外にも勝ててた気がしますけど。今やリセット狙いでしか打つ機会が少なくなってしまいましたがこれはもちろん打ちたいだけの口実にしか過ぎません。

リセット一台あたり+4枚のシミュレート値ですが、多分もうちょっとあると思われる。リセットデータまとめた記事はいくつかあるので気になる方はそちらをご参考ください。

ではいくぜいくぜ~

そんなGW1日目のことである。

とりあえずリセット確定台に座る。諭吉を突っ込み出てきたやつはクリシュナ60%である
※参考画像※

f:id:hiron_0521:20190516180734j:plain

そんなこやつを一発で倒す。あら~今日のセイヤちゃんやるやないの。これには美穂ちゃんも大喜びでござる。

f:id:hiron_0521:20190516180637j:plain

 

最近天馬覚醒でやれてないからその勢いで頑張れ!

f:id:hiron_0521:20190516170329j:plain

 

 

なんとも言えない結果である。

ただその6~70G後に事件が起こるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiron_0521:20190516170436j:plain

唐突なまでに出てきたサガが頭を悩ませる。この画面のままリアルに3分悩んだ。というのも前兆が来てたのは弱チェ起因なのだ。後日談ではあるがここで計算してみよう
弱チェ(設定1の確率 1/65)×聖闘士アタック当選率(成立時の1/2035)×黄金聖闘士vs海将軍選択率(53%なのでここでは1/2で計算)×サガ選択率(1/250) =?だ。これを計算すると~

ぐーるぐるどん!

1/66137500

なんだか聞いたことないような数値で震え上がる。GODの確率ぶっとんでんぞ!なんにせよ一年ぶりに出会った奴とは全力で楽しむしかない。全力で楽しむ途中ふと違和感を覚える画面をみてしまう。

f:id:hiron_0521:20190516170450j:plain

 

おこである。完全におこである。(これは瞑想画面であって強攻撃ギャラクシアンエクスプロージョンが確定するだけ。気になった人は教皇 瞑想で検索だ☆)

とはいえ強攻撃なんて50G以上なだけであってそんな大それたものではない。ワンちゃん100くれ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiron_0521:20190516170509j:plain

パワータイプしゅごいいいいいいいいい。思わず心はウキウキである。


そんなサガの結果はこちら↓

f:id:hiron_0521:20190516170540j:plain

平均を超えたので満足した結果に。前回は超えれなかったので一つのリベンジを果たすのである。

そんなARTはアフロディーテも奮起した結果となり

f:id:hiron_0521:20190516170553j:plain

f:id:hiron_0521:20190516170617j:plain

ARTは3000枚もいかないが満足した結果となる。
聖闘士星矢はネタにもなりやすいのでどんどん打っていきたい。楽しいしこの台と戯れるのもあと1年ちょっとである。まだムウとか、女神覚醒とか、アテナフリーズとか引いてないものがあるので全て自分の台で出したい・・

ではノシ