ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

2019年6月に撤去する台の感想など ~後編~

こんにちは

間隔こそあきましたが暇なときにつらつらと書くブログなので長く細く見てくれるとありがたいです。

早速ですが6月の撤去台と勝手な主観で評価を付けていきたいと思います。

ぱちスロAKB48
評価 ★★★☆☆

f:id:hiron_0521:20190611173150j:plain

初代AKBですね。軽めのボーナスとARTにも比較的入れることが出来るマイルドスペックです。享楽のスロット台としては当たりの部類に入るこの機種ですが、主観で言わせてもらうとARTがさほど面白くない・・
特に複雑な抽選をしてるわけでもなく比較的淡々と打たせてもらっていた記憶があります。評価は低めにつけたかったのですがエナ的な目線で言うと触りやすい部類であり勝ちには貢献してくれた機種かなと思います。よって☆3つで!

デビルメイクライ4
評価 ★★★☆☆

f:id:hiron_0521:20190611173152j:plain

エンターライズからA+ARTのスペックで出ました。この機種はART特化となっておりボーナスはARTの上乗せ特化ゾーンの位置づけとなっています。ゲーム好きな私は新台初日に8万負けました。いい思い出です。
台の評価としては普通の評価です。私自身は台のリール遊び自体には抵抗がありません。アンリミテッドリール然りですね。しかしこの台のきついところはなんといってもART中です。この台には上乗せ状態が通常、高確、超高、バトル当選率が通常、高確、超高と計6種類ありますが、通常状態でレア役、ボナを引いても大したことがありません。
そのため高確に上げる必要があるのですが状態以降のメイン役は強チェリーであり、中々厳しい。そこからいかにレア役を引けるのかの勝負です。それなりに好きでうってましたが単純にムリゲーでしかないので☆3となっています。思い出補正ですね。

戦国乙女-剣裁に舞う白き剣聖-
評価 ★★★☆☆

f:id:hiron_0521:20190611173212j:plain

乙女初代もここなんですね。もうちょい前かと思っていましたが、見かけることもなかったので。コアなファンが多く出た当初は人気出てたと思います。ボーナス自体は比較的軽め(700G超えるとART当選率が高い白7が出るため)ですがARTは重めの部類となっています。
台としては普通の出来だと思います。前兆ともに悪くないですしARTものせたら面白そう(未経験)打ったとしても1万G位じゃないかな・・百花繚乱も引いたことないですし。
あーのせてみたいなー(無理な願望)

 

パチスロ クイーンズブレイド2 王座を継ぐ者
評価 ★☆☆☆☆

f:id:hiron_0521:20190611173200j:plain

AT全盛期にでたAT機種。確実に人気が出るとは思えない台でした。
一応打った経験はあります。2000枚くらい出した記憶もあります。ですがメーカーがJPSの為、分かりづらい前兆と面白くない当否演出と結果ksと思ったので普通に☆1です。

パチスロ 笑ウせぇるすまん2
評価 ★★☆☆☆

f:id:hiron_0521:20190611173204j:plain

このころの三洋機種と比べると今の三洋頑張りましたね。スペックとしては純増2枚ちょいのARTスペックでG数上乗せと疑似ボナとARTストックの台であり、真フクゾーRUSHと極フクゾーRUSHがある台ですね。
まぁ正直真の方が強いんですけど。このころの三洋の台でありがちなのがボーナスの存在。マジで必要ない(初代セイヤとか)何それおいしいの?って感じ。
ARTはそれなりの台なんですが、前兆がマジで受け付けられませんでした。当時の三洋ってパチンコの演出真似て作ってたので、一生ざわざわしてる感じが好きではありませんでした。よって☆一つ下げて☆2となります。


どうでしょうか。久しぶりにかいてますが、記憶だけで書いてます。解析ページ見ないで書いてるので間違っているところもあるかもしれませんがほぼあってるはず。
デビメとか近くにあったかなぁ・・

それではまた・・