ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

2019年6月に撤去する台の感想など ~前編~

こんにちは。暑さに気が気ではありません。

そういえば先日こやつを初うちしてきました。

f:id:hiron_0521:20190527164520j:plain

新台のモグモグで打てそうな2台消化してどちらも天井ペリーバトルに入り
残り3国→勝利
残り1国→失敗
とよく分からないことになっています。

てか天井の仕様を間違えてました。天井がCZで負けたらレギュラーボーナスみたいな50枚くらいで終わるんですね。把握しました。
ただ狙い目は同じくらいでよさそうなんで間違いなさそうです。ハマってればハマってるだけいい台ですので導入少ないですが、今後も触れれば打っていい機種かなと思います。

さて、今回は5月撤去の台をネタに主観的にいじくりたおすぞ!

HOTD

f:id:hiron_0521:20190527165159j:plain

純増3枚全盛期のころにA+ARTで送り出したスパイキーの機種。信念を曲げないあたりすきでっす。上乗せを特化ゾーンのみに注力し尖りに尖った台です。
一度だけ5000枚くらい出せましたが毒島覚醒だけはしてくれませんでした。5.9号機を触ることはないでしょうし完全にお蔵入りかな・・
A+ARTを再燃させ始めの機種だと思います。お疲れ様でした。

カイジ3

f:id:hiron_0521:20190527165212j:plain

収支関係なく打ったことが多い機種なのはこの機種ではないでしょうか。ゾーン、天井狙いさることながらなぜかおっさんにうたれているのを一番よく見た機種です。なんでこの台なのかはわかりませんが・
相当うっていますがエンディング到達の記憶がありません。あと強チェ以外の子役が空気なところはあまり好きになれず、ましてや紫チャンスからエスポワールに搭乗するのはなぜか未だにわかっておりません。
結構ホールに貢献した機種だと思いますので本当にお疲れさまです。

ゼーガペイン

f:id:hiron_0521:20190527165204j:plain

ヤマサの本気を見せたのはこの台のような気がします。というのもゼーガシステムなる連荘システムもしかり、ケロット柄の熱さがこの台から劇的に変わったことです(笑)
懐かしいなー。初うち初CZでセブンインパクトにぶっこみギュイーンギューンとリールが周り、ボタンを押してプスン。50G・・
当時の自分は一撃で出したかったので上乗せしずらいこの機種はあまり好きになれませんでしたが、今となっては6号機これが主流ですから。慣れっていうのは怖いものです。

前編としてはこの辺で。数日後には後編と6月撤去も書きます。