ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を知らない奴が売れると思った理由について

ブログの更新何気におひさです。どうも

 

今回は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:hiron_0521:20190724172524p:plain

の試打動画を拝見してヒットする台だと思ったのでそこんとこ書きたいと思います。

動画はコチラ

youtu.be

ちなみに原作は知りません。なので単純に台の出来がいいなと思ったあたりです。

現状6号機のヒット作はリゼロのみだと思っています。鏡が微妙な立ち位置ですが・・
ガルパンは現状様子見かな。鏡より稼働は伸びると予想しています。

 

第2のヒット作となってくれれば目は間違ってなかった!と言いたいので予め書きたいw

 

 

さてさてヒット作となる予想の一番の理由は版権ではありません。決め手はガチ抽選にあります。
いや、正確には版権+ゲーム性(ガチ抽選)の2つが成り立っているからこそ高確率で売れると予想しています。

6号機において適合試験の上限と下限が厳しくなったことは多くの方が知っていると思います。
サブ基盤が使えなくなったのでゲーム性の幅広さが無くなりました。

 

6号機において、ガチ抽選の台って少ないですよね?
黄門ちゃま女神とガルパン この2台が該当台になると思います。
CZしかりATしかり6号機でガチ抽選をしてる台ってのは多くないんですよ。聖闘士星矢SPとかだとAT突入時点でどこまで継続するか決まっていますしね。海皇覚醒もそうですけど・・

 

で!この台のCZである「めんまちゃんす」と「かくれんぼちゃんす」はセグで当選を決めるというアイデアです。
さすがサミー。アンリミテッドリールしかりいいアイデア作ってくれますね。(サミー信者ではあるが駄目な台はダメって言います)

しかもムリゲー感がないのが凄いと思ってる。最低でも20%ぐらいで当たりますからね。ちゃまより上手く作れてる。うん。

そして版権が話題にたびたび上がっていた台なので現状売れない要素0だと思っています。

早く世に出てどのような評価になるか楽しみです。(自分は打ち込むまではいかないと思いますが・・)
俺の目間違ってないと思うんだよなぁ・・