ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

2019年8月に撤去する台の感想など

遅れて出てきました。てことでやってくぞー!

※後日談ですがやっぱり文章力ないかも^^

ウルトラマンウォーズ
評価 ★★★★☆

f:id:hiron_0521:20190809162811j:plain



さて、最初に出てきた台は筋肉モリモリウルトラマン達が戦う次世代マシンです。ART中カッコイイのが見れます。と前置きはその辺。
ARTはST方式でボーナス当てたら再セット。1/65536のプレミアチェリーを引くと設定が強制6になるという台。この台だけでしたね。こんな特典付いてるの
評価がこんな高い台はココの評価ではあんまりないですが理由はちゃんとあります。この台のいいところは通常時のシステムが複雑だからです。とはいえその知識はもう9割消えていますがw
複雑であるからこそできることがあります。それがハイエナ。当時それなりにうって勝てた印象があります。ボーナスの履歴、通常時表示画像、テレポートモードの有無など。通常時から色々考えさせられるのが自分の好物なんです。
一時期没頭してた時期がこの台にはありました。ARTは大きく出ないですがそれなりにまとまった出玉くれるのも◎。唯一の懸念点はART中ボーナスの契機が分かりづらい点です。なので4評価。あと実機持ってました(笑)

 

 

ボンバーパワフルⅡ
評価 ★★☆☆☆

f:id:hiron_0521:20190809162742j:plain


この台は時代に乗っかろうとして別次元を突き進んだ台ですね。ARTは2.4枚程度でまぁ普通に凡台な気はするんですけど、この時期のSANKYOってとにかく煽るのが趣味。
アツイというのは何かという。液晶上でアツイのか、台内部が熱いのか、はたまた台の置き場所が厚いのか、それぐらいアツイアツイあつい!が来ます。うん嫌い。音も嫌いなので評価は☆2
台の出玉の部分は凡台だと思っていますよ。

 

 

パチスロ
湘南純愛組!
評価 ★★★☆☆

f:id:hiron_0521:20190809162730j:plain


打ったことない!以上! GTO好きだから原作は見てくださいって奴。でもニューギンだからどうせ○台って思ってる。

 

 

なでしこ侍
評価 ★★★☆☆

f:id:hiron_0521:20190809162754j:plain


なでしこ侍~♪ これに尽きる。曲がイイ。この台割と当時ネット(NET)嫌いだった俺には良評価だったんですけどね。2が出ないってことはそういう事なんだな。

 

 

マジカル
ハロウィン4
評価 ★★☆☆☆

f:id:hiron_0521:20190809162749j:plain


さて、↑ふたつの機種が淡泊だったのでここらでKPEの主力版権であるマジハロ4へ。シリーズ通してリアルボーナス搭載していない機種はこいつだけ。
ART特化機種になるのですが、正直エナでも打ちたくない機種。それは当時話題となっていたCZの2段階システムと機械割のきつさ。これに限る。キツイ。マジでキツイ。
この台なかなかのマゾ向け。シリーズが好きっていう人は打てるのかね。これ打つなら正直5の方が良い

 

 

パチスロ化物語
評価 ★★★★★

f:id:hiron_0521:20190809162735j:plain


この台を嫌いになる人そもそもいないんじゃないか説。負けた瞬間はモチのロンでぶっ壊したくなるけど、明日になれば台の前にいるというそういう台。
AT2.8で差枚だからあっという間に終わるのが難点。サミーだから演出の法則性とかしっかり作ってるんだろうけどほとんど知らないし覚えてない。
今みたいに設定示唆入れてくれれば助かるんだけど絶対にこの台の設定はわからないです。確定を除いてね。あとはX倍!っていうのはパチスロにおいてヤバいってことを教えてくれましたね。
それくらいこの台のシステムは魅力的であるってことでしょう。説明とか必要ないでしょう。

 

 

パチスロスタードライバー
評価 ★★★★★

f:id:hiron_0521:20190809162758j:plain


AT全盛期にでたこの機種は間違いなく完成品です。A+ARTの完成品。文句が出るのは楽しむまでの投資がキツイこと。ほんとそれだけ。
打ち込んでほしい機種の一つです。アプリもあるのでお金ない方はこちらでぜひ。やっぱりこの台の魅力って銀河RUSHだと思うんですよ。ループしてる時のまだまだー!が癖
あと中二病なら原作も見てほしい笑。自分はもうフリーズ含め一通り引いたので引退できます。

 

 

続・回胴のジャンゴ
評価 ★★☆☆☆

f:id:hiron_0521:20190809162803j:plain


機種も見たことないからサクっと検索したらタイヨーエレックって出たから評価ー1

 

以上となりますが今年も終わりが近づくにつれ主力機種が無くなっていきますね。

 

 

あと余談ですがまどまぎ3はどうなんでしょうかね。極めて普通の台で何一つ魅かれるものはなかったんですが版権力ごり押しで人気が出るんですか。
人気が出なかったらあの筐体が悪いんでしょうね(笑)