ひろんのパチスロ伝記

趣味としてパチスロ。どうせなら勝つために自分で考える立ち回りをしていきます。自称スロプロしかいないという事実

狙い目の機種が増えていたので最近の6号機の傾向とか書いてみた。

お久しぶりです。前回書いていた話ですが結果おじゃんという結果になりました。
土日に試行錯誤してて余裕がなかったのですが、データベースを使用しても思うような結果とならず無念のリタイア
いつかリベンジしたいと思うこのごろです。

そんな中目にしたのはこの機種

f:id:hiron_0521:20190521174216j:plain



モグモグ風林火山 全国制覇編
初あたりが期待枚数1000枚というのは本当らしくちょっと情報を調べてみました。

 

全国制覇できれば当たりで期待枚数1000枚、天井は右上表示の430Gとなります。
ただ天井で言えば実際はデータカウンターと相当違うらしくなるのであべしチェックみたいに見ましょう。

この台にも言えることですが最近の6号機機種は早いG数当選の可能性が顕著に低くなっています。
大人気のリゼロなんかがそうですね。猛獣王で言えば天国当選と天井当選では50枚くらい期待枚数が変わってきています。
黄門ちゃまでは右のポイントが溜まってないうえ溜まりづらく(右のポイントが当選契機となりやすい)、セイヤSPは天国当選自体がほぼ数%しかありません。

要は何が言いたいかって天井狙いがしやすくなってきたってことです。5.9号機の時は天井が無くてハイエナが淘汰され始めてきたばっかりなのになーって思ってるのですが・・・
ネットにしては珍しいスペックの台だと感じています。天井狙い目は多分セイヤSPと同じくらいのねらい目かと予想しています。
250G~300Gあたりで打てるのではないのでしょうか。

セイヤはGB突破で1400枚ですが、こやつは初あたり自体が1000枚です。
固い立ち回りをするならばこのくらいかもしれないですが、攻めるのならもっと軽いかも!?

とこんな感じでこの機種については終わりです。


一旦冒頭で書いたおじゃんした話はどっかに置いといて、新台の考察がてらねらい目の記事を今後かければいいかなと思っております。